デオクリスタルはワキガ、脇汗には効かない!対策はいかに?!

天然素材からできているデオクリスタルは子供からお年寄りまで使える肌に優しいデオドラント商品です。
肌に優しい商品ということで、使用している方も多いのではないでしょうか。しかし、このデオクリスタル、実はワキガや脇汗には効かないのです。
なぜ効かないのか?
その理由と、そして対策をご紹介します。

 

 

デオクリスタルがワキガ・脇汗に効かない理由

デオクリスタルはヨーロッパの火山地帯で採掘されるミョウバンを結晶にしたアルム石を有効成分として作られています。天然のアルム石が原料なので、副作用もなく子供からお年寄りまで使用することができます。
そう、デオクリスタルの有効成分アルム石は、いわゆるミョウバンです。
ミョウバンの欠点は非常に水に溶けやすいところです。
ミョウバンの結晶であるアルム石も同様に水に溶けやすい特徴があります。
ミョウバンがいくら収斂作用があるとしても、もともとワキガ体質の方はアポクリン腺から出る汗とエクリン腺から出る汗の量が合わさり、汗の量が半端ありません。ですので、せっかくデオクリスタルを塗っても汗で溶けて流れてしまうのです。
溶けて汗と一緒に流れてしまったら、もちろん効果は無くなります。
そこが、デオクリスタルがワキガや脇汗対策には効かない理由なのです。

 

 

デオクリスタルが効かない場合の対策1

デオクリスタルはワキガや脇汗に効かない場合どうしたらいいのでしょうか。
デオクリスタル,ワキガ,脇汗,効かない
まず効かない原因がデオクリスタルが水に溶けやすいからなので、デオクリスタルができるだけ水に濡れる状況を避ければいい訳です。
対策としては脇を常に拭いて、汗のない状態にする。
そしてこまめに塗り直しをする。それしかありません。

 

 

デオクリスタルが効かない場合の対策2

実際のところ、外出先等で脇を拭くというのはなかなか難しいことだと思います。
またデオクリスタルをこまめに塗るというのも難しいことでしょう。
そこでお勧めしたいのが、ワキガ対策のクリームです。
クリームは水にも強いものが多く、汗で流れてしまうということがほとんどありません。
ワキガ対策クリームでもノアンデは、朝1回塗るだけで夜まで効果が持続します。また、殺菌効果も抜群です。
しかも、デオクリスタル同様に肌に優しい成分を使用しているため、子供からお年寄りまで使うことが可能です。

 

デオクリスタル,ワキガ,脇汗,効かない

 

デオクリスタルは収斂作用や殺菌効果は高いと思いますが水に弱いことから、ワキガや脇汗対策に使うことはあまりオススメしません。何度も塗ったり、効果が落ちていないかを常に気にするのは気持ち的に辛いことです。そんな思いをするならば、ワキガ対策として研究されたものを使うことがいいのではないでしょうか。